saiのメンズファッション blog

自分が思っているファッションについて発信していきます

コンバースALL STAR 100 COLORS HIのすすめ

 

どうも、みなさんお久しぶりです。

Saiです。

f:id:saifashion:20180805003737j:plain

 

今回はコンバースALL STAR 100 COLORS HIのブルーモデルをおすすめしていきます。

そもそもALL STARは聞き馴染みあるかもしれませんが、ALL STAR 100とはなに?から入っていきます。

そんなの知ってるよ!そんなのどうでもいい!という方は読み飛ばしてください。

 

ALL STAR 100とは

 2017年にALL STARは100周年を迎えました。そこで、従来のもでるを進化させたモデルがALL STAR 100です。

 具体的にどこが変わったのかというと

・履き心地の変化


f:id:saifashion:20180805120751j:image

  • 今までのALL STARは長距離を歩いたりすると疲れたり、足が痛くなったりと正直履き心地が良いとはいえませんでした。しかし、今回のモデルは写真ではわかりにくいかもしれませんが、生地も分厚くクッション性が良く長距離を歩いても全然疲れません。

 

・見た目の変化

  • ヒールラベルの変化


f:id:saifashion:20180805120805j:image

すぐ見てわかるように白のヒールラベルだったのが、黒く変わりスタイリッシュになっています。

  • アウトソールの変化


    f:id:saifashion:20180805120819j:image

アウトソールは地面に接しているので分かりずらいですが、ダークブラウンだったのが黒になりました。また、このアウトソールは防滑性が向上したそうです。個人的には黒くなり締りのあるソールになって良かったと思っています。

  • アンクルパッチの変化


f:id:saifashion:20180805120837j:image

分かりずらいですが、アンクルパッチはツヤがあるモノに変化していました。

 

ここまでがALL STAR 100とはなにかという話でした。

 

ここからが本題でなぜ、ALL STAR 100 COLORS HIのブルーモデルがおすすめなのかです。

ALL STAR 100 COLORS HIのブルーモデルをおすすめする理由

 

なぜおすすめか

・細身でブーツに近い

  • コンバースのALL STARの形は細身でソールも薄くなっています。なので、普通のスニーカーなどと比べ、キレイ目なシルエットをしています。なので、カジュアルな恰好キレイ目な恰好どちらでも重宝すると思います。

ビビットカラー

  • 前の記事で書いたように今ノームコア(シンプル)からタッキ―(装飾的)に少しずつ移行しています。その中で、このスニーカーはビビットカラーといった少し派手目の色を使っています。しかし、色の配色が少なくシンプルにまとまっているので、シンプルな服装に取り入れると今までと少し違った雰囲気になると思います。

・靴は面積が小さい

  • 靴は服装の中で面積が小さいと思います。だから、今回のようにビビットカラーを使っていてもそこまで嫌な目立ち方をせず使いやすいと思います。また、面積が小さいのでさし色にも使え重宝するアイテムに間違いありません

 

最後にまとめると、履きやすくキレイ目な形でビビットカラーを使っているので、

  • コンバースってどうなんだろう
  • ノームコアから変えてみたいなー
  • おすすめの靴ってなんかないかなー

っていう方はぜひためしてみてください!

少しでも興味があったら、ぜひスターボタン、SNSのいいね、シェアお願いします!