saiのメンズファッション blog

自分が思っているファッションについて発信していきます

おすすめサマーニット

どうも

Saiです。

最近めちゃめちゃ暑くなってきましたね

まだ7月に入ったばっかなのに...

 

ファッションの方も半そで短パンになりやすくなり、なかなかオシャレを試せない方も多いと思います。

 

ただ半そで短パンだと

「黒パンツのすすめ」でも軽く触れたように、キレイめとカジュアルのバランスを取らないとかっこよく見えにくかったりします

 

saifashion.hatenablog.com

 そこで、キレイめの要素を取り込むおすすめなモノを紹介したいと思います。

それは

サマーニット

というモノです。

 知らない方に簡単に説明すると夏でも着れるように半袖にしたニットのことです

 

は?夏でもニット?

と思う方もいるかもしれません

ただ、夏でも着心地が良くなるように薄めの生地ですし、Tシャツより少しだけガッシリしているだけです。なのでご安心ください笑

 

キレイめとカジュアルの話に戻すと 

ニットという生地はスーツで着る時にも中に着たりするのでキレイめよりです。

 さらにサマーニットはTシャツに比べてツヤがあり、生地がデコボコしてます。

このことから半袖短パンスタイルでもオシャレに見えるようになります。

 

また、サマーニットの良い所はキレイめよりなので色が少々派手であっても、Tシャツよりカジュアルにならないという点でもあります。

 

しかも、最近はファストファッションのブランドであったり、UNIQLOでもサマーニットを出していて安価に手に入れることができます。

 

僕も二枚ほど持っていて、二枚とも2000円以下で手に入れたアイテムです。

一枚は去年ZARAで購入したものなのでメルカリなどでしかもう手に入らないと思いますが、もう一枚は今年購入し非常におすすめなので紹介しておきます。

それは

 

ウォッシャブルクルーネックセーター(リップル・半袖)

 

www.uniqlo.com

 

という商品です。

ネットでは売り切れのものがほとんどですが、実店舗に行ったら結構おいてありました。僕は身長が180cmほどなのですがXLを購入しビッグシルエットで着ています。

 

さらにこのニットにはスリットが入っていてシルエットがストンと落ちるようになるのでシルエットがきれいに見えます。

 

またニットはケアが難しいのですが、洗濯機でネットに入れさえすれば型崩れも起きません。

 

5色展開ですが、僕はその中でもKHAKIを購入しました。

 

f:id:saifashion:20180708221200j:plain

 

ただ他の色もとても良かったのでぜひ購入してみてください。

この記事が少しでも参考になればシェアなどよろしくお願いします!