saiのメンズファッション blog

自分が思っているファッションについて発信していきます

最近のメンズの流行

どうも

Saiです。

今日はメンズファッションの最近の流れについて話していこうと思います。

最近アロハシャツを着ている人が街を多く歩いてると思います。


f:id:saifashion:20180706082623j:image

 それは今のメンズのトレンドで、他には

 

ビッグシルエット

アロハシャツ

Pvcバック

 

などなどか流行ってきています。

 

少し前のメンズファッションを振り返ってみてください。

 

少し前はモノトーンで抑えたり、全体的にシンプルなコーディネートがはやっていませんでしたか?

 

ただいまは上記で述べたように、シンプルなものに何かプラスするようなものが流行り始めています。

 

なんでこのようなアイテムだったりシルエットが流行ってると思いますか?

 

それは

 

それはファッションの最先端の人達がベーシックだったのに飽きてしまって、少し装飾があるものを着てみようという流れになっているからです。

 

これがノームコア(シンプル)からタッキー(装飾)へのメンズファッションの移行です。

 

だからといって、ノームコアがダメな訳ではありません。ダサくもありません。

 

ただ、もう少し他の人と違って見られたいだったり、印象変えたいだったりする人はやってみる価値はあります。

 

きっと満足するはずです。